タロットシナリオライターITO

タロット占いの可能性。進化する占い、タロットシナリオライティングについてのブログです。

恋人との関係に悩んでいる人たちへのアドバイス

 

f:id:tsw_ito:20190213171609j:plain

悩みを解消するという結果にばかり目を向けられがちだけど、解決に至るまでの過程が一番大変で、難しいことです。

 

 

 

こう語ったのは私の鑑定を受けにきた加藤(仮)さんです。彼女には一つ年の離れた恋人がいました。恋人との関係は順調といえば順調ですが、言葉通りの意味ではないです。というのも彼女は恋人と結婚をしたいとは思えずにいたのです。将来的に結婚を望む彼女は今のような関係でいいのか。それとも別れて真剣に結婚相手を探すべきなのか悩んでいました。タロット占いの結果カードは今の彼氏と別れるべきだと示唆されていました。しかし、彼女はどこか納得していない様子で、鑑定を進めていく中で次第に本心を語り始めました。

 

知りたいのは結果ではなくて、どうすればいいってこと

 

「きっと今回もそうだけど、私が知りたいのはどうなるかじゃなくって、どうしたらいいのかわからないから占いを受けに来ているの。彼との関係もどうしたもっと私の人生に寄り添って占って欲しい。だってそうでしょ、結果なんか知っても意味ないじゃない」

 

彼女は以前にも別の場所でタロット占いを受けたことがありました。しかしそこでは、加藤さんの未来の鑑定と過去の鑑定に焦点が当てられていたみたいです。確かにそうですよね、未来がわかっても、どうしたらいいのかわからない。もっと具体的に教えて欲しかったのですよね。

 

シナリオを渡して

 

そこで、私はタロット占いに基づいて作成したシナリオ(具体的な行動指標)をお渡ししました。

 

数ヶ月後、彼女の顔は以前と見違えるほど輝いていました。そして最後にこんな一言を残していきました

 

「占いを受けると、悩みを解消するという結果にばかり目を向けられがちだけど、解決に至るまでの過程が一番大変で、難しいことです。だけどこの本があったからどうするべきか自分でも考えることができました。ありがとうございます。私が私の人生についてしっかり考えるきっかけを与えてくれて」

 

占いを選ぶ

 

ひとこと占いといっても様々な種類があります。もちろんどの占いを選ぶべきかはあなたの選択によります。しかし本気で自分の人生を変えたいのなら占いは選ぶべきです。願っていても自分の人生は変わらないです。変えたいと思うのなら選んでください。あなたにとって最善の選択を。

www.facebook.com