タロットシナリオライターITO

タロット占いの可能性。進化する占い、タロットシナリオライティングについてのブログです。

失恋を乗り越えるたった2つの方法?瞬間の占いを科学する②

f:id:tsw_ito:20190224004928j:plain

愛情に満ちあふれた心には、悲しみもまた多いものである
ドストエフスキー

 

叶わない恋、突然の別れ、どうしようもない思いを抱えることは誰しも経験をします。私にだって経験はあるし、他の誰にでも当てはまります。しかし、失恋をした直後だとわかってはいても辛いものですよね。今回は辛い失恋から立ち直る方法をお話しします。

恋愛関係の鑑定を行っているとよく、失恋をした直後のやり場のない気持ちをどうしたらいいのでしょうか?と質問を受けます。

 

 

失恋を乗り越えようとするあなたへ

まずはじめにこれだけは言っておきたいです。
失恋を乗り越えようとするあなたは素晴らしい。好きだった気持ちを隠さず、誇りに思い、立ち直ろうとする姿をバカにする人はいません。もしバカにするような人がいたら、私がそいつをこらしめに行きます。だからこれだけはあなたの心に留めておいて欲しいです。

あなたは変わろうとしているんだって。過去にとらわれず未来に向かって進んでいるんだって

大丈夫です。苦しんでいるのはあなただけではないのですから。

ですが、そうは言っても辛いものは辛いですよね。ですから、辛い失恋から早く立ち直る方法を教えたいと思います

 

 

1失恋にまつわるストーリーを見る

これは映画や音楽、漫画、などなんでもいいです。ポイントは自分の気持ちを代弁してくれるようなストーリーに触れてください。そうすることにより、感情が発散されます。

例えば、普段、失恋映画を見終わった後、泣き疲れたけどどこかスッキリした経験はありませんか?

これと同じ現象がストーリーに触れると起こります。初めは辛いかもしれませんが、次に進むために必要なことです。あなただったらきっと乗り越えられます。

 

 

2文章にする


日記などなんでもいいです。人は今思っていること、自分の感情を紙に書くと自分を客観的に見れます。客観的に見れるということはつまり、悲しい感情から一歩引いた目線で自分を見ることができるのです。
ポイントは思っていることを素直に書いてください。初めはまとまりのない文章になるかもしれません。しかし、数日続けていると自分の気持ちに気がつくでしょう。そして一年後に見直した時にこんなことで悩んでいたんだーと笑い話にすらできるでしょう。

 

 

まとめ

以上2つの失恋にまつわるお話をさせていただきました。どうでしたか?
失恋というのは確かに辛いものです。しかし、誰も失恋をしない人はいません。あなたが変わるため、より素敵な自分となるため、どうかこの辛い思いを乗り越えてくれることを信じています

 

 

タロットシナリオライターITO

www.facebook.com