タロットシナリオライターITO

タロット占いの可能性。進化する占い、タロットシナリオライティングについてのブログです。

恋愛とは一体何?瞬間の占いを科学する①

f:id:tsw_ito:20190220184303j:plain



 

愛はお互いを見つめ合うことではなく、ともに同じ方向を見つめることである。

サン=テグジュペリ

 

 

 

恋って何?愛情って一体?恋愛ってどういうこと?

 

タロットの鑑定をしているとこのような相談をよく受けます。今回はそんな疑問に一つ一つ答えていこうと思います。

 

 

恋愛の価値観は人によって違う

 

当たり前のことを書くようですが、このことに気づいていない人はたくさんいます。価値観の違いは恋愛関係において、しいては人間関係において重要です。特に、恋愛においては顕著に現れると言っても過言ではないです。

 

 

こんな経験はありませんか?

「私ばっかり好きな気持ちを伝えて彼は全然答えてくれない」

「俺はこんなにも尽くしているのに、全然尽くしてくれない」

 

これはお互いの愛の価値観かずれているから起こることです。

尽くしていることが愛と感じる価値観

伝えることが愛だと感じる価値観

 

人によって価値観は千差万別あります。それは恋愛においても同じでしょう。

よくこんな話を耳にしませんか?

「過去好きになった人、みんなダメンズばっかり、どうしてなんだろう?」

ここまで読んだくれた方ならわかりますよね。

答えは簡単です。彼女の恋愛の価値観はダメンズに尽くすことなのです。だから毎回同じ人を好きになってしまう。

 

 

自分の恋愛を振り会える

上手に恋愛をしたいのならまず初めに自分の恋愛について考えてみてください。過去どのような人と付き合ってきたのか、自分が愛を感じた瞬間はいつなのか。大まかで結構です。思い出せるだけ思い出してください。

 

 

相手の恋愛を知る

次に相手の恋愛の価値観を知りましょう。相手の価値観を確かめたいと思ったら次の質問をしてみてください。

 

理想の恋愛関係とは?

恋愛に求めるものは?

過去の恋愛で一番幸せだった瞬間は?

 

 

理想のパートナーと過ごすため

もちろん好きになった人が自分と価値観がずれていることがあるでしょう。しかし、冷静に考えてみてください。もし価値観がずれていたらその恋愛は長くは続かないでしょう。もしそれでもいいのなら私は止めません。しかし、共に幸せな時間を作っていきたいのならやめておいたほうがいいでしょう。

本当にしあわせな将来を考えるなら今あなたにできることは限られています。時間は有限です。

あなたにとって幸せな未来が訪れることを心から祈っております。

 

 

 

タロットシナリオライターITO

www.facebook.com